8月7日(土)に、Step in(体験会)がありました!

Step inとは「さあ、どうぞ中にお入りください」という意味です。

今回は、見学・入学相談にみえた方を対象に行いました。

受付を済ませると、目の前にはジェンガが・・・!生徒も保護者もまずはジェンガに挑戦です!!!「久しぶりにやるなあ」「ドキドキする~」と、来てすぐに親子でドキドキ・ハラハラ💦だんだん積み上がり揺れてはいたものの、倒れることなく、終えました👏

名札にこの学校でみんなから読んでほしい名前を記入し、全員揃ったら開式です。

今井校長の挨拶から始まり、スタッフ紹介、画像を使っての「学校生活一日の流れ」についてやパンフレットを使って学校案内の説明をしました。

授業の様子や学校生活の流れについて理解していただけたかと思います!

その後は生徒だけ移動し、活動開始です!!!

いくつかのお楽しみをこちらで準備し、生徒・スタッフが交流を深められるようにしていきました。

1つ目はダーツ!初めてやる子が多いため、Youtubeで投げ方を学びいざ実践!難しさはあるものの、投げるごとにだんだん上達していき、ミラクル連発でした✨

次は、男女に分かれてカードゲーム!男子はUNO、女子はナンジャモンジャを行いました。

様々な会話をしたり、時にはみんなで笑い合う声も聞こえ、少しずつ互いに打ち解け合っている様子が見られました😊

みんなで楽しんだ後は、施設案内でPCルームやキッチンカーを見ました。

キッチンカーは中にも乗ることができ、初めて乗車するキッチンカーにわくわく!「キッチンカーに興味を持った!」という生徒たちの声がたくさんでした!

最後に、親子でマッチ棒クイズに挑戦!1本だけ動かして、正しい答えにできるかやってみました!

アンケートを記入したら、今回のStep inはおしまいです!

何が一番楽しかったのかな?♪

このStep inを通して、自分がここで高校生活を送る姿をイメージできたでしょうか?

この学校で学びたいかどうか、考えるきっかけとなったと思います!

次回は、10月・12月を
予定しております!!!
入学相談・見学お待ちして
おります!😊

Follow me!